今日(5/27)は、DE10牽引のキハ配給を・・・・・・

いつも当ブログにご来訪いただきまして、ありがとうございます(感謝!)。

 

昨日、米子の後藤工場を出場しましたキハ47-1134、

 牽引機は先日入場のため富山から米子まで牽引しましたDE10-1541。

 

昨日は、米子から豊岡まででしたので、今日は豊岡から敦賀まで回送です。

 

昨日は非電化区間でしたので行きたかったのですがお天気がで断念!

 

今日は全区間が電化区間ですが、天気が回復傾向なので出かけてきました。

 

まずどこで撮るか、昨晩目星を付けたいくつかのポイントをまります。

 

そのなかで良さそうなポイントがありましたので、

 時間の関係でここに陣取りました。

 

f:id:nagaokakyo1960:20200527204416j:plain

2020.5.27     配9939レ     DE10-1541(金)+キハ47-1134

 

非電化時代からも有名?なポイントで、編成が短いので架線柱の間で収まりました。

 

ここから追いかけたのですが、裏道に入ったまでは良かったのですが、

 対面通行の工事で辿り着けずその次へ向かうことになりました。

 

次は小浜線一番のポイント!すでに多くのご同業が集まっていましたが、

 スッキリと晴れずで霞んでいるようにも見えて、

 上からではなく下から狙うことにしました。

 

f:id:nagaokakyo1960:20200527210130j:plain

2020.5.27     配9939レ     DE10-1541(金)+キハ47-1134

 

ここまで撮って終了の予定でしたが、帰るルートの関係でもう1ヶ所!

 

f:id:nagaokakyo1960:20200527210353j:plain

2020.5.27     配9939レ     DE10-1541(金)+キハ47-1134

 

これでキハ配給は終了です。

 

早々に引き上げたのですが、地元で配給に間に合いそうでしたので向かいます。

 

しかし、残念ながら曇ってしまい・・・・・・

 

f:id:nagaokakyo1960:20200527210822j:plain

2020.5.27     8865レ     EF210-304(吹)+ムドEF64-1037(愛)

 

本来、本務機のEF641000が次ムドで、牽引が押桃とは!

 

こちらで今日は終了となりました。

 

本日もお会いいたしました皆様、お疲れ様でした。