今日(12/6)は、カマ故障で遅れたSRCとフクツーを撮る

いつも当ブログにご来訪いただきまして、ありがとうございます(感謝!)。

 

今朝は変な時間に目が覚めてその後二度寝をしてしまい、

 次に目が覚め運用状況を見てみるとビックリ!!

 

日付が変わった頃に近江長岡~醒ヶ井間を走行していた7059レを牽引していた

 桃901に故障が発生し立ち往生、救援機が出て何とか米原(操)へ。

 

この影響で数時間東海道線の下りは不通となったようで、後続の列車は抑止状態に。

 

下りのサンライズは名古屋で運転打ち切りとなり、車輌は回送となっていました。

 

気が付いた時点で出かければ近場でサンライズの回送を撮れたのですが、

 遅れている特貨電SRC狙いで東へ向かうことにしました。

 

現着しましたが目撃があがらず、冬型が強まった外で待つのは寒いので、

 暖を取りながらしばらく待機しました。

 

ある程度予想した時間が迫ってきましたので現場へ向かいます。

 

すると目撃情報もあがって待っていると

 

f:id:nagaokakyo1960:20191206232226j:plain

2019.12.6     51レ     Mc250-6

 

このあとは何が来るか判らず待機します・・・・・・。

 

30分ほどしてやって来たのが

 

f:id:nagaokakyo1960:20191206232439j:plain

2019.12.6     53レ     EF210-146(吹)

 

このあと、足の遅い貨レが15分間隔でやって来ます。

 

f:id:nagaokakyo1960:20191206232624j:plain

2019.12.6     55レ     EF66-118(吹)

 

そして、これが遅れているとは思いませんでした!

 

f:id:nagaokakyo1960:20191206232730j:plain

2019.12.6     57レ     EF210-104(吹)

 

名九フクツーまで遅れていて、こちらで3本のフクツーを撮影出来るとは

 思ってもいませんでした。

 

ここからあとは、61レが来てくれればと思いながら待ってみます。

 

f:id:nagaokakyo1960:20191206233024j:plain

2019.12.6     1051レ     EF210-136(新)

 

しかし、61レはまだ名古屋にも辿り着いていませんでしたので、

 撤収となりました。

 

本日もお逢いいたしました皆様、とても寒いなかお疲れ様でした。