今日(8/31)は、昨日に引き続きPF2101号機を・・・。

こんばんは、かず328です。
いつも当ブログにご来訪頂きまして、ありがとうございます(感謝!)。

今日の天気予報は午後から曇り夕方からは雨でしたが、昼を過ぎても晴れていましたので、
 昨日来阪したPF2101号機を撮るべく西へ向かいました。
ウメダ界隈も晴れていたのですが、神埼川を越えると雲が多い・・・・・・。
現着時も晴れていました段々と雲が太陽にかかり出します。
まず先走りのこちらから・・・・・・。

2018.8.31   77レ   EF210-310(吹)
 押桃は押桃でもここで撮ったことが無いカマが来て欲しかったです。
 この時点で、バックのビル群は晴れていますが、列車はかなりヌルくなりました。
 次がメインですので、ビル群をカットして撮ることにしました。

2018.8.31   75レ   EF65-2101(新)
 77レの時よりも翳ってしまい、再履修となりました・・・・・・。
 このPF2101号機、2度目の来阪ですが、前回は台風の影響等で運用変更され、
  5087レで下ってきて四国運用に入らず5086レで帰ってしまいましたので、
  国鉄色に戻って吹田以西を走るのは初めて!
 なので多くのご同業が集結しましたが、ちょっと残念な結果となってしまいました。
 今日はこちらで終了となりました。
 本日もお逢い致しました皆様、お疲れ様でした。