今日(9/1)は、サロンカーなにわ使用の「おわら 風の盆」号を・・・。

こんばんは、かず328です。
いつも当ブログにご来訪頂きまして、ありがとうございます(感謝!)。

活発な秋雨前線が南下してくるということで非鉄だろうと思っていたのですが、
 「サロンカーなにわ」通過30分前に外を見ると、雨は止んでいてそこそこ明るい・・・・・・。
ならばということで近場へ出掛けてきました。
天気が良かったらいつも激パなのですが、現着するとご同業は5Bほど。
事故後、お会いするのが久しぶりの方々もいらっしぃましたのでご挨拶・・・・・・。
上流から通過の連絡が入りましたのでスタンバイします。



2018.9.1   9912レ   EF81-114(敦)+「サロンカーなにわ」
 昨年はカン付きでしたが、今年は無し・・・・・・。
 今日はこの1本で終了となりました。
 本日もお逢い致しました皆様、お疲れ様でした。

 冒頭にも書きましたが、活発な秋雨前線の影響で石川県では被害で出ています。
 山陰 島根県では1ヶ月分の雨が降ったところもあり被害が出ないかが心配です。
 先月から運転が始まりました迂回貨物も途中駅で抑止がかかり、24時間手配となりました。
 来週火曜日以降猛烈な台風21号も接近または上陸の恐れが出ていますので、
  本当に心配な状況が続きます。
 これ以上の被害が出ないよう願っております。