今日(6/15)は、急遽今年7回目の寺前工臨にの予定でしたが・・・。

今日は、昨日まで寺前工臨に行くつもりではなかったのですが、朝方3時まで仕事をして
 区切りがつきましたので、急遽8時過ぎ出発で寺前工臨に出かけました。
とは言っても直接向かうのではなく前回同様「こうのとり」1号からと思い黒井に向かいました。
しかし、今日は春日ICを降りてあと5分程しかありません・・・。
「間に合わないのか」と思いながら1分前に現着、慌ててカメラを持って車から飛び出しましたが、
 電車が来ません!調べてみると宝塚線内で人身事故で+70分遅れ!
このままでは寺前工臨に間に合いません・・。どうしたものかと考えて今日は「こうのとり」を撮る事に・・・。
1号が遅れたので1号と12号がきわどい時間ですれ違うことに・・・。
市島側へ12号を撮りに行くか迷いましたが、このまま1号を待つことに。12号が来たらここでと決めて待ちました。
結果、1時間半程(+88分)遅れで先に1号がやって来ました。

2015.6.15   3001M   「こうのとり」1号   FE41   石生⇒黒井
 少し場所を変えて12号を待ちます。



2015.6.15   3012M   「こうのとり」12号   FE65   黒井⇒石生
 この時点で11時20分、もちろん寺前工臨は間に合いませんので、
  舞鶴道の西紀SAで昼食をとって帰りました。