今日(6/11)は、昔の1枚(136)、海峡号とおまけ・・。

今日の天気はダメだったので、週末の下関トワイに備えて、「真面目に」仕事をしたので非鉄でした。
なので、今日は更新をやめようかと思いましたが、来月4日に「復活 海峡号」が運転されますので、
 私も「海峡号」をアップ致します。
まず、「復活 海峡号」に関して
 JR東日本盛岡支社とJR北海道は、「青森県・函館観光キャンペーン」の開催を記念して、
 「復活 海峡号」を運転。運転日は、2015年7月4日(土)。
 運転区間は、青森(9:44発)~函館(13:02着)、函館(13:38発)~青森(17:34着)の往復。
 編成は、ED79電気機関車+14系客車。
 4日9:00~9:45に、青森駅5・6番線ホームにて出発式を開催。
 客車は「はまなす」の間合い使用でしょうか・・・?。
私が撮った「海峡号」も14系、こちらは「八甲田」の間合い使用だったと思います。

1995.5.4   3126レ   ED79-21(青函)      蟹田瀬辺地

1995.5.4   3129レ   ED79-21(青函)     瀬辺地蟹田
 また、この「海峡号」 3126レ~3129レの間に、新中小国信号所で貨物を1本撮っていました。

1995.5.4   xxxxレ   ED79-106(青函)+ED79-18(青函)   新中小国信号所

 イベントが多すぎて お金と時間があれば  全部を撮ることが出来るのでしょうが、
 そうもいかないので、日程はズレていますが、次の5日から西では大分トワイ、
 東では「夏のカシオペアクルーズ」もあって体が一つでは足りませんね・・・。