今日(6/10)は、今年6回目の寺前工臨へ・・・。

また今日も単騎で寺前工臨に行ってきました。
行程は前回と同じ石生~黒井間で「こうのとり」1号を撮ってから播但線に流れました。
こうのとり」1号は記録程度なので省略させて頂きます。
いつもならば豊岡道の下へ向かうのですが、時間的に余裕があったので少しロケハンをしてみました。
1ヶ所目は「ただ上から」という場所でしたのでパスして、2ヶ所目へ移動。
これは!という場所ではありませんでしたが、「一度撮ってみるか」的な感じでこの場所でスタンバイしました。
今回は、出来る限り撮ったことの無い場所をメインに考えてみました。



2015.6.10   工8690レ   DE10-1106(豊)   和田山⇒竹田
 竹田での停車があるため、ややスピードを落としてやって来ました。
 列車が来る寸前まで右の道路にトラクターが走っていましたが、ギリギリ通り過ぎてくれました。
 イン側から撮った方が良かった?と思いましたので、機会があればイン側から撮ってみたいと思います。
 ここからいつものように追いかけて、今日は竹田城址跡バックでも違う場所を探して移動しましたが、
  思っていた場所が見つからず、新井駅での「はまかぜ」との交換を撮ることにしました。

2015.6.10   1D   「はまかぜ」1号   DE10-1106(豊)   工8690レ   新井
 また、すぐに追いかけます。国道312号線を南下しますが、列車の姿が見えません。
 これはトンネル手前の場所に間に合うのではと思い寄ってみると、「間に合いました!」

2015.6.10   工8690レ   DE10-1106(豊)   新井⇒生野
 いつもと同じ場所でしたが、撮れて良かったです。
 もう1回をどこで撮るか・・・、以前撮った場所の近くで気になった場所があったので、そこへ向かいます。
 そこは、思ってた以上にフェンスが高かったのでフェンスの端から撮ってみることにしました。

2015.6.10   工8690レ   DE10-1106(豊)   生野⇒長谷
 この季節、昼間はほとんど側面に陽が当たらないので、上からをメインに考えていましたので、
 なかなか良かったのではと思います。
 今日もこれにて終了、今日は長谷まで行っていませんでしたので、2時半には帰宅しました。