今日(9/2)は、遅れ貨物とロンチキ工臨
いつも当ブログにご来訪いただきまして、ありがとうございます(感謝!)。
9月になってまた天気が芳しくありません……
静岡県内では昨晩からの大雨で大動脈が運転見合わせとなり、
運転再開となったのは明け方でした。
この影響で当地を明け方前後にに通過する列車は関東で足止めになっていました。
運転再開後は優先順位の高い列車が下って来ます。
上流にいらっしゃるお知り合いの方から連絡をいただき、こちらも待機しました。
まずは影響の無かった北陸方面からの列車がやって来ました。
2021.9.2 3096レ EF510-19(富山)
続いて大雨の影響を受けたこちらがやって来ました。
2021.9.2 5055レ EF210-306(吹)
続いてスーパーレールカーゴ(SRC)かと思っていると
2021.9.2 3094レ EF510-501(富山)
続いて
2021.9.2 51レ Mc250-4・・・Mc250-3
このあとは少し時間が空きそうでしたので現場を離れます。
しばらくして浜松で営業運転を打ち切ったサンライズが来る前に
1本目のフクツーがやって来るということで現場に戻ります。
2021.9.2 53レ EF210-169(吹)
このあと少し間があいて
2021.9.2 回5031M クハネ285-6(I3編成+I1編成)
新快速等をはさんで2本目のフクツーが下って来ます。
2021.9.2 55レ EF210-116(新)
こちらではここまで撮って、次にロンチキ工臨が下って来ますので、
移動します。(ここでは手前の退避線に入りますので……)
2021.9.2 工9xxxレ EF65-1133(関)
こちらで撤収となったのですが、傘を忘れて取りに戻るとライトが見えて
2021.9.2 8053レ EF210-9(岡)
8053レとのことですが、海上コンテナ積載ではないので違和感ありですね。
今日はこちらで終了です。
お会いいたしました皆様、お疲れ様でした。