今日(3/12)は、一昨日、昨日のカン付き 「さよなら DD51」を!

いつも当ブログにご来訪いただきまして、ありがとうございます(感謝!)。

 

今年度で運用から完全離脱すると発表のあったJR貨物所属のDD51、

 このまま現地に行かず見送る予定でしたが、3日前のSNS投稿で一変!

 

現役の3機のうちの1機 1801号機の両面に異なる惜別のカンが取り付け!!

 

そうなるとどの運用に入るのか情報が錯綜します……。

 

こちらも予定変更で段取りを付けて現地へ向かいます。

 

道中でようやくどの運用入りかが判明し目的地に駆け込みます。

 

f:id:nagaokakyo1960:20210312001620j:plain

2021.3.10     6079レ     DD51-1801(愛)

 

いきなりカン付きをいただくことが出来、とてもラッキーでした。

 

続いて反対側から凸牽引のコンテナ貨物がやって来ます。

 

f:id:nagaokakyo1960:20210312001807j:plain

2021.3.10     2080レ     DD51-857(愛)

 

このあとは異機種重連の貨物まで下りは無く、赤熊牽引の石油貨物が2本。

 

f:id:nagaokakyo1960:20210312003406j:plain

左:8380レ     DF200-222(愛)                         右:8072レ     DF200-220(愛)

 

8380レはサイドに日が当たっていませんでしたが、

 8072レでは当たりだしました。

 

そして8075レの時間になりましたが、少々遅れて

 

f:id:nagaokakyo1960:20210312003739j:plain

2021.3.10     8075レ     DD51-857(愛)+DF200-207(愛)

 

サイドは弱いですが、こちらで充分合格点です。

 

そしてさきほどのカン付き凸が戻って来ますので、振り返って

 

f:id:nagaokakyo1960:20210312004036j:plain

2021.3.10     2084レ     DD51-1801(愛)

 

ここまで撮って一昨日は終了。

 

昨日は8075レにカン付きが入るだろうなぁと行くのを諦めていたのですが、

 段々と諦められなくて無理々々段取りを付けて出かけました。

 

狙うは1本のみ、反動ありで時間的にこれだけとなりましたが

 

f:id:nagaokakyo1960:20210312004448j:plain

2021.3.11     8075レ     DD51-1801(愛)+DF200-216(愛)

 

通過後にドン曇り!通過時は晴れてくれて良かったです!!

 

気分良く、早々に撤収となりました。

 

お会いいたしました皆様、お疲れ様でした。