今日(6/24)は、早朝のロンチキ工臨と日没直後のホキ工臨を!

いつも当ブログにご来訪いただきまして、ありがとうございます(感謝!)。

 

今朝は工臨が3本あるということで出かけてきました。

 

まずは昨晩下ったロンチキ工臨返空から

 

f:id:nagaokakyo1960:20200624233946j:plain

2020.6.24     工9xxxレ     EF65-1124(関)

 

光線は少しヌルかったでしょうかね?

 

次は短チキ2Bの返空ですので移動します。

 

しかし、この時から雲が湧いてきて太陽を隠します・・・・・・

 

f:id:nagaokakyo1960:20200624234427j:plain

2020.6.24     工9xxxレ     DD51-1183(宮)

 

通過後に晴れました・・・・・・お約束???

 

次に午前中3本目の工臨がありましたが、ここで一旦撤収となりました。

 

行かれた方々は間に合って良かったです!!

 

日没後のホキ工臨狙いで午後から動き出します。

 

北へ向かって昨年と同じ場所へ!

 

昨年は夏至前でしたが、今年は夏至後になりました。

 

f:id:nagaokakyo1960:20200624234927j:plain

2020.6.24     工9xxxレ     DE10-1119(金)+ホキ800x4B

 

日没後で暗かったのですが、デジの力を借りて何とかなりました。

 

今日はこちらで終了です。

 

本日もお会いいたしました皆様、お疲れ様でした。