今日(12/3)は、昨日のDD200-8号機の甲種輸送を・・・・・・

いつも当ブログにご来訪いただきまして、ありがとうございます(感謝!)。

 

昨日は神戸の川崎重工からDD200量産機の8号機が出場・回送されましたので

 近場へ出かけてきました。

 

このDD200は電気式ディーゼル機関車

 試作機の901号機が2017,6,29に出場し、性能試験等を重ねて

 量産機の1号機が2019,8,27に出場してから今回が8号機。

 

6号機は出場予定でしたが、何らかの不具合でいまだ出場していませんが・・・・・・

 

昨日は雲が多かったので「曇るだろう」と思いこちらへ向かいました。

 

ところが現着すると雲が切れて「晴れ!」これでは逆光になります。

 

雲配給にならないかと待っていましたが

 

f:id:nagaokakyo1960:20191204092256j:plain

f:id:nagaokakyo1960:20191204092312j:plain

2019.12.3     9866レ     EF64-1023(愛)+ムドDD200-8

 

バックショットも影がおちて・・・・・・

 

今年度のDD200の量産は8号機までなのでしょうか???

 

保留になっている6号機がいつ出場するのか?

 

また狙ってみたいと思います。

 

昨日はこの1本で終了、お逢いいたしました皆様、お疲れ様でした。