今日(11/15)は、宮原工臨~米原工臨?と東京都交通局12-600形甲種輸送を

いつも当ブログにご来訪いただきまして、ありがとうございます(感謝!)。

 

今朝はPF牽引で米原工臨返空があると連絡をいただき、

 必要最低限のことを片付けて東へ出かけてきました。

 

今回は昨晩宮原工臨として東海道を下り、折り返し米原へ。

 

米原からいつものスジで向日町(操)へと運転されました。

 

牽引しましたのは緑魔!

 

東へ向かう道中は雲が多く曇りの時間が長かったです・・・・・・

 

現着してまずはこちらを

 

f:id:nagaokakyo1960:20191115194151j:plain

2019.11.15     1071レ     EF210-131(岡)

 

通過後曇りの時間帯になり、お目当てのロンチキ工臨の前から陽が射してきました。

 

f:id:nagaokakyo1960:20191115194453j:plain

2019.11.15     工9xxxレ     EF65-1124(関)

 

何とか晴れてくれました!しかし、ワイパーが残念!!

 

このあと蛍光灯カバー付きのPF5087レが下ってきますので延長戦!

 

しかし、調べてみると途中駅を遅れて運転されているようでしたので、

 諦めて本日神戸(タ)を出る甲種輸送狙いで引き上げます。

 

甲種を狙うポイントは曇る心配がありませんでしたので、サイド気味に狙います。

 

この時期、正面からだとガングロなってしまいますので・・・・・・

 

f:id:nagaokakyo1960:20191115195107j:plain

2019.11.15     9866レ     EF65-2068(新)+ヨ8902+東京都交通局大江戸線用12-600形8B

 

今日はヨ付きでの運転でした。

 

以前から疑問に思っているのですが、この大江戸線甲種輸送の際、

 ヨ付きとヨ無しでの運転があります。

 

この差は何なのでしょうか???

 

この後は時間的には日没前ですが、太陽が山の端から沈んだあとに

 山口へ向かうD51‐200の配給がありますがパスをして

 本日は終了となりました。

 

本日もお逢いいたしました皆様、お疲れ様でした。