今日(11/12)は、京都鉄道博物館へ送り込まれるクジラとシキ、回送される!

いつも当ブログにご来訪いただきまして、ありがとうございます(感謝!)。

 

今日は16日から24日まで京都鉄道博物館で特別展示される

 クジラことEF200‐2号機と引退が決まったシキ800の

 吹田(タ)から梅小路への回送がありましたので、出かけてきました。

 

牽引機も国宝機が登場するのではないかとの憶測もながれ、

 沿線には多くの方々が出かけられていたそうですね!

 

実際は岡山(タ)から吹田(タ)まで牽引しましたサメ125号機が

 引き続き梅小路まで牽引しました。

 

f:id:nagaokakyo1960:20191112235634j:plain

2019.11.12     9182レ     EF66-125(吹)+ムドEF200-2+シキ800

 

サイドから撮りましたので、個々の大きさが良く判ります。

 

26日までの展示が終了しましたあとは、

 またどのように回送されるのか気になるところですね!!

 

今日はこちらの1枚で終了です。

 

本日もお逢いいたしました皆様、お疲れ様でした。