今日(2/12)は、La Malle de Bois(ラ・マル・ド・ボァ)回送・・・・・・。

こんばんは、かず328です。
いつも当ブログにご来訪頂きまして、ありがとうございます(感謝!)。

今月9日から11日まで京都鉄道博物館にて特別展示されていました
 観光列車「La Malle de Bois(ラ・マル・ド・ボァ)」が岡山へ戻りますので
 近場へ出かけてきました。

朝から曇り空でしたので車体に架線柱がかからない場所を選択しました。
まずは前を走るこちらから・・・・・・

2019.2.12   5071レ   EF210-113(新)
 連休明けで空コキが目立ちますね・・・・・・。
 La Malle de Bois(ラ・マル・ド・ボァ)はこちらの続行でやって来ました。

2019.2.12   回9331M   クロ212-7004+クモロ213-7004
 京都鉄道博物館での特別展示車輌もネタ切れでしょうか???
 もう少しインパクトのある車輌、あるいは展示方法を期待しています。

 今日はこちらで終了です。
 本日もお逢い致しました皆様、お疲れ様でした。

 また、インパクトのあるニュースと言えばこちらでしょうか!
   北海道内にて「THE ROYAL EXPRESS」と「びゅうコースター風っこ」を
   使用した観光列車を運転する。」と発表しました。

 びゅうコースター風っこは、2019年に宗谷本線にて「風っこ そうや号」として運転。
 運転日は7月27日から9月8日までの一部土休日、計15日。
 稚内音威子府間の往復、または旭川音威子府間の往復で運転。
 編成は、JR北海道の観光車両「北海道の恵み」シリーズが風っこ編成を挟む、4両の構成とする。
 
 THE ROYAL EXPRESSは、2020年に札幌~道東エリアにて運転。
 運転時期は5月から8月の間の約1か月で、運転日は週4日程度。
 THE ROYAL EXPRESSの車両のほか、牽引用のディーゼル機関車
  電源車を連結して運転する。
 (詳細な編成については、今後検討を進める。)
 
 THE ROYAL EXPRESSは現状からみて、赤熊 牽引となりそうですね!
 【訂正】JR北海道ですので、牽引は赤熊ではなくDE10x2になりそうです。

 今からとても楽しみな企画ですね!