今日(12/23)は、2018年を回顧 国宝機・・・。

こんばんは、かず328です。
いつも当ブログにご来訪頂きまして、ありがとうございます(感謝!)。

今年もあと1週間少々、また今日は今上天皇の「天皇誕生日」、来年からは平日となります。
現年号の「平成」も4ヶ月少々、新年号の発表が5月2日になるようで何になるのでしょうね?

本題ですが今年は撮影枚数を稼ぐ夏場に線路端から離脱していた関係で枚数が少ないのですが、
 「今年の回顧」として国宝機ことEF66-27号機を集めてみました。

2018.2.5   1072レ
 雪煙で空コキをカモフラージュ?

2018.2.27   2053レ
 運転開始当初のようなトヨロンオンリーではありませんが・・・・・・

2018.3.1   56レ
 代走は何回目でしょうか?何回でも入って欲しいですね!!

2018.3.3   5071レ
 冠雪した伊吹山とのコラボ(1)

2018.3.4   5070レ
 幡生からすぐに折り返して、冠雪した伊吹山とのコラボ(2)

2018.4.18   5085レ
 次ムドは奇跡の復活をした僚機EF66-30を広島まで廃車回送・・・・・・

2018.9.3   5085レ
 3ヶ月近くブランクがあって復帰後初の国宝機!

2018.10.5   2059レ
 7月の西日本豪雨の影響で山陽線が寸断され運用変更の関係で実現したが、雲配給・・・・・・

2018.10.5   2059レ
 地元にとんぼ返りするも、こちらも曇天・・・・・・

2018.10.21   1881レ
 久しぶりにレール運用に入りました。

2018.11.10   2059レ
 再びこの組み合わせが実現するも、この界隈だけ「雲配給!」

2018.11.27   2059レ
 3度目の正直!

2018.11.27   2059レ
 お友達のお陰でこちらも間に合って ◎ !

2018.12.12   2059レ
 4度目は撮っただけ・・・・・・

 最後はとても残念な結果となってしまいました。
 来年もまだまだ走り続けて欲しいですね!!

 次の1枚はポジからのものですが、原型(弁当箱が載っていない)時代のカマのアップです。


 こちらにて国宝機の2018年の回顧とさせて頂きます。