今日(10/1)は、カン無しサロンカーなにわとホキ回送を・・・。

こんばんは、かず328です。
いつも当ブログにご来訪頂きまして、ありがとうございます(感謝!)。

今日から10月(神無月)、今年もあと3ヶ月となりました。

今日は琵琶湖を1周するサンロンカーなにわ(列車名は「サロンカーいこま」)が
 運転されるということで近場へ出掛けてきました。
どのようなカンが付くのかと期待していたのですが、「カン無し」との書き込みがあって
 ちょっと残念ではありましたが、多数のご同業と列車を待ちます。
ダイヤ的に上り内側線の並走と下りの貨レの被りがこわかったのですが何とか回避・・・。

2017.10.1   9915レ   EF81-114(敦)+サロンカーなにわ7B
 しかし、後方の3両の側面には上り内側線の電車のライトが反射しています・・・・・・。
 こちらではこの1本のみ、一旦撤収して改めてホキ2Bの回送を撮りに北へ向かいました。
 移動中段々と雲が増えてきて曇り空となりました。
 当初、予定していました場所は草がボウボウでしたので、諦めて違う場所へ向かいました。
 そちらには数人のご同業がすでにスタンバイ中、しかし天気も日が差したりの不安定な状況と
  線路の向こう側で行われている野焼きで、なかなか立ち位置が決められません・・・・・・。
 ようやく列車通過前に煙が小さくなりましたのでスタンバイ!


2017.10.1   工9xxxレ   EF81-44(敦)
 通過前に少し明るくなって、列車はゆっくりと通過して行きました。
 このあと快晴ならば湖東へ行くことも考えたのですが、この天気ではと撤収することにしました。
 今日はこれで終了の予定でしたが、夕方出掛ける用事が出来て
  ちょうどサロンカーなにわの復路の時間が近かったので、ちょっと寄り道して

2017.10.1   9917レ   EF81-114(敦)+サロンカーなにわ7B
 とても暗かったので、撮っただけとなりました。
 こちらにて、今度こそ終了となりました。
 本日もお逢い致しました皆様、お疲れ様でした。