今日(6/17)は、午後から線路端へ・・・。

こんばんは、かず328です。
いつも当ブログにご来訪頂きまして、ありがとうございます(感謝!)。

今日は、「TWILIGHT EXPRESS MIZUKAZE」の営業運転初日でしたが、
 激パかなと思いパスして午後から出たり入ったりしながらネタ拾いを致しました。
まずは「あいの風とやま鉄道」向けレール輸送を・・・。

2017.6.17   9561レ   EF510-7(富山)
 JR西は金沢以北の3セクには乗り入れないためレール輸送はJRFにお任せです。
 光線は決して良いものではありませんでしたが、何とか記録することが出来ました。
 ここで一旦線路端から離れて、最初の所用を済ませます。
 次は原色風PF2139号機がループしましたので、線路端へ・・・。

2017.6.17   5087レ   EF65-2139(新)
 先週は、駅向こうの直線でしたので、こちらで・・・。
 時間的にトップライトですので、顔の正面から狙いました。
 しかし、ワイパーがこれでは・・・、残念な1枚になりました。
 2つ目の所用を済ましに線路端から再び離れます。
 再び線路端へ、次は広島更新色のEF64牽引でムドでクジラ付きの8865レ狙いです。

2017.6.17   8865レ   EF64-1046(愛)+ムドEF200-10(吹)
 このあと東京メトロ13000系甲種輸送がありますので、移動します。

2017.6.17   9866レ   EF65-2057(新)+東京メトロ13000系x7B
 晴れると強烈な逆光になるのですが、薄雲がかかってそれなりのものが撮れました。
 こちらにて本日は終了です。
 本日もお逢い致しました皆様、お疲れ様でした。