濃溝の滝

こんばんは、かず328です。
いつも当ブログにご来訪頂きまして、ありがとうございます(感謝!)。

今年のお盆休みも愚息のお供?で13日の「ムーンライトながら」で東京へ行ってきました。
今回は早朝に東京という条件だったので、前泊も考えたのですが「夜行で!」ということで、
 深夜バスは嫌がったのでサンライズとの2択になったのですが、ムーンライトになりました。
早朝、東京に到着し、今回は愚息と新橋駅から別行動となり、
 私は千葉県君津市の今が旬?の「濃溝の滝」へ向かいました。
現地に到着すると駐車場は満車寸前、何とか無事に駐車して歩くこと数分で・・・。

 滝が見える所に「幸運の鐘」がありました。

 鐘の横から滝を見ます。ここから下に降りて・・・



 滝の下流から見ると

 滝に落差はありませんが、「ジブリ」の世界に似ているということと、
  某テレビで放送されたこともあって、この人気となったようです。
 君津市もこの人出に対応出来ず、土日祝日に限り「無料のシャトルバス」の運行を始めました。
 少々地理的には不便な場所にありますが、また違う季節に訪ねてみたいと思いました。