今日(8/3)は、遅れサンライズ・SRC等を・・・。

こんにちは、かず328です。
いつも当ブログにご来訪頂きまして、ありがとうございます(感謝!)。

昨日の北信越・東海地区の大雨の影響で寝る前に輸送状況を確認すると、
 すでにかなりの本数に遅れの情報が出ていました。
このような状況ですので、深夜に下るサンライズ等にも遅れが出るのではと思い、
 5時前に起床早々に近場へ向かいました。
現地到着後、色々と運転状況を探してみると中部地区で抑止がかかっていたと思われる状況でした。
その結果、5時台は1本の貨物も下って来ません。
この頃からようやく目撃情報が出てきて、サンライズが2時間、SRCが1時間半ほど遅れていました。
6時を過ぎて、
 まず4070レが青ゴトーの504号機牽引で定時に上り、
  続行で7時間10分遅れの1063レがモモの165号機牽引で下ってきました。
 情報ではこのあとに・・・

2016.8.3   5031M   サンライズ出雲・瀬戸
 この後20分ほどして

2016.8.3   51レ   Mc250-6
 程良い光線の下で通過して行きました。
 この後は、全く目撃情報がありませんのと、
  通勤時間帯になり貨レは来ないと思い、一旦撤収しました。
 9時頃からは福通も下って来るのでは思い近場へ・・・。

2016.8.3   53レ   EF210-141(吹)
 予想どおり1059レのスジにのって来たのですが、下り普電並走でした
 日本海縦貫線も大雨の影響を受けた列車もあって

20.16.8.3   3098レ   EF510-503(富山)
 こちらも9時間20分ほど遅れてやって来ました。
 この後の3092レは影響を受けなかったのか、定時でやって来ました。
 こちらでもまた一旦撤収しました。(うしろで舗装工事をやっていてお盆休みまで影響ありです。)
 その後、東へ出掛けていたお友達から赤いCAI積載の5099レが下ったとの連絡を頂いて
  本日3回目の出動です。予定していた場所に10分前に到着しましたが無人でした・・・。

2016.8.3   5099レ   EF66-111(吹)
 14時間20分遅れて5071レのスジにのって来ました。

2016.8.3   1055レ   EF210-2(岡)
 こちらは2時間45分ほど遅れで、少しワイド気味に撮ってみました。

2016.8.3   単1182レ   EF200-5(吹)
 今日は単機でしたが、クジラ5号機が上って行きました。

2016.8.3   55レ   EF210-10(岡)
 東福山行きの福通も下って来ましたので、こちらで終了としました。
 本当ならば、まだ東にはゼロロク2機とグリーンシャトルの61レしかもクジラ代走が
  控えていたのですが、ゼロロク1機と61レは抑止のままでしたので、引き上げました。
 本日はとても暑い中、お逢い致しました皆様、大変お疲れ様でした!!