今日(5/12)は、昔の1枚(132)、緑の帯を追いかけて・・。。

今日は台風の影響でしょうか、外は
なので仕事を片付けることにしました。
なので昔のシリーズ?ですが、カラーではないので『色』が判りませんが、
 当時「緑の帯」のお座敷と言えば、静岡局と金沢局の2本だけでした。
そのうちの金沢局(金フイ)を追いかけていましたので、こちらを・・・。
この日は、高山線を高山まで入って折り返してくる運用でしたので、数回撮れるように
 340M~345Mの沼津折り返しで岐阜でレンタカーを借りて(当時はまだペーパードライバーだった)
 高山へ向けて行きました。無謀ですね~!
下呂禅昌寺、飛騨萩原(駅撮り)で撮影をしてから

1982.4.10   xxxxレ   DD51-557(美)   飛騨小坂⇒渚
 高山行きはここまで、次は高山からの折り返しを狙いに有名撮影地へ向かいました。

1982.4.10   xxxxレ   DD51-557(美)   下呂⇒焼石
 手前には桜もさいていました。次へ急ぎます。

1982.4.10   xxxxレ   DD51-557(美)   下油井⇒白川口
 ここも高山線では有名撮影地ですね。更に追いかけて・・・。

1982.4.10   xxxxレ   DD51-557(美)   下麻生⇒中川辺
 合わせて6回の撮影でしたが、これにて終了。レンタカーを返却して帰路につきました。