今日(3/20)は、昨日のシキ801(B2梁)送り込み回送

いつも当ブログにご来訪いただきまして、ありがとうございます(感謝!)。

 

昨年もこの時期にシキ801(B2梁)の回送がありましたが、

 今年も運転されるということで出かけてきました。

 

また先日のダイヤ改正で牽引機等に変更がありましたので合わせてこちらに……

 

まずは、カンガルーライナーからだったのですが、

 ダイヤ改正で通過時間が15分ほど早くなったようで見る鉄となりました。

 

また、牽引機もEF66(吹)からEF210(新)に変更となりました。

 

続いて

 

f:id:nagaokakyo1960:20210320011758j:plain

2021.3.19     3075レ     EF66-120(吹)

 

こちらはEF64-1000牽引でしたがEF66牽引に変更。

 

f:id:nagaokakyo1960:20210320011920j:plain

2021.3.19     2053レ     EF210-146(吹)

 

こちらは牽引機に変更はありませんが、統一感のあった水色のコンテナでしたが、

 機次に日本通運の白いコンテナが載って……

 

f:id:nagaokakyo1960:20210320012300j:plain

f:id:nagaokakyo1960:20210320012317j:plain

2021.3.19     9863レ     EF65-2094(新)+シキ801B2

 

こちらはここでの通過時間に変更はありませんでしたが、

 関東エリアでは変更があったようです。

 

こちらではここまで、昨年はこのあと清洲へ向かったのですが、

 今年は寄り道してから向かうことにしました。

 

f:id:nagaokakyo1960:20210320012623j:plain

2021.3.19     5573レ     KE65-5(衣浦)

 

こちらの1本を撮って清洲へ滑り込みました。

 

f:id:nagaokakyo1960:20210320012832j:plain

2021.3.19     8075レ     DF200-206(愛)+DF200-223(愛)

 

ダイヤ改正前は異機種重連だったのですが、

 先頭にたっていましたDD51が運用離脱となり赤熊の重連に変更されました。

 

これはこれでまた狙ってみたいと思います。

 

ここまで撮って撤収、お会いいたしました皆様、お疲れ様でした。