今日(2/2)は、やっと動いたJR北海道向けキハ261系5000番台甲種輸送!
いつも当ブログにご来訪いただきまして、ありがとうございます(感謝!)。
1月18日に神戸の川崎重工を出場しました
JR北海道向けキハ261系5000番台ラベンダー色編成ですが、
寒波の影響で日本海縦貫線が不通になり神戸(タ)で足止めされていました。
今日ようやく輸送が再開されるということで出かけてきました。
神戸(タ)から吹田まで通常は岡山区のDE10が担当するのですが、
吹田から動いた形跡が無く、何が牽引するのかと思っていると、
サメ牽引の画像があがりました!
(吹田常駐のDE10は2077レの次ムドで岡山に戻って行きました。)
現着して並走しそうな新快速が先に抜けてライトが見えました。
2021.2.2 8660レ EF66-130(吹)+JR北海道向けキハ261系5000番台
ここからゴトー牽引の甲種狙いで追いかけます!
時間的には余裕をもって先着。
何が来るか中々書き込みがありませんでしたが、やって来たのは
2021.2.2 8561レ EF510-509(富山)+ヨ8902+JR北海道向けキハ261系5000番台
吹田から機次に車掌車のヨ8902付きですが、これでは目立たないですね……
カマが銀ゴトーでしたので更に追いかけます。
2ヶ所目のポイントに向かう途中で見かけた「ドクターイエロー」が
そろそろ戻って来る時間ということで、少し寄り道しました。
2021.2.2 「こだま」検測
次へ向かいましたが、いつもの場所は影落ちが酷かったので少し移動して
2021.2.2 8561レ EF510-509(富山)+ヨ8902+JR北海道向けキハ261系5000番台
とても「ゆっくり」来てくれましたので、色々と撮れました(感謝!)。
ここまで撮って終了としました。
本日もお会いいたしました皆様、お疲れ様でした。