今日(2/2)は、やっと動いたJR北海道向けキハ261系5000番台甲種輸送!

いつも当ブログにご来訪いただきまして、ありがとうございます(感謝!)。

 

1月18日に神戸の川崎重工を出場しました

 JR北海道向けキハ261系5000番台ラベンダー色編成ですが、

 寒波の影響で日本海縦貫線が不通になり神戸(タ)で足止めされていました。

 

今日ようやく輸送が再開されるということで出かけてきました。

 

神戸(タ)から吹田まで通常は岡山区のDE10が担当するのですが、

 吹田から動いた形跡が無く、何が牽引するのかと思っていると、

 サメ牽引の画像があがりました!

 

(吹田常駐のDE10は2077レの次ムドで岡山に戻って行きました。)

 

現着して並走しそうな新快速が先に抜けてライトが見えました。

 

f:id:nagaokakyo1960:20210202203715j:plain

f:id:nagaokakyo1960:20210202203728j:plain

f:id:nagaokakyo1960:20210202203739j:plain

f:id:nagaokakyo1960:20210202203749j:plain

2021.2.2     8660レ     EF66-130(吹)+JR北海道向けキハ261系5000番台

 

ここからゴトー牽引の甲種狙いで追いかけます!

 

時間的には余裕をもって先着。

 

何が来るか中々書き込みがありませんでしたが、やって来たのは

 

f:id:nagaokakyo1960:20210202204315j:plain

2021.2.2     8561レ     EF510-509(富山)+ヨ8902+JR北海道向けキハ261系5000番台

 

吹田から機次に車掌車のヨ8902付きですが、これでは目立たないですね……

 

カマが銀ゴトーでしたので更に追いかけます。

 

2ヶ所目のポイントに向かう途中で見かけた「ドクターイエロー」が

 そろそろ戻って来る時間ということで、少し寄り道しました。

 

f:id:nagaokakyo1960:20210202204813j:plain

2021.2.2      「こだま」検測

 

次へ向かいましたが、いつもの場所は影落ちが酷かったので少し移動して

 

f:id:nagaokakyo1960:20210202205124j:plain

f:id:nagaokakyo1960:20210202205136j:plain

f:id:nagaokakyo1960:20210202205145j:plain

2021.2.2     8561レ     EF510-509(富山)+ヨ8902+JR北海道向けキハ261系5000番台

 

とても「ゆっくり」来てくれましたので、色々と撮れました(感謝!)。

 

ここまで撮って終了としました。

 

本日もお会いいたしました皆様、お疲れ様でした。