今日(3/23)も昔の1枚(228)です。

こんばんは、かず328です。
いつも当ブログにご来訪頂きまして、ありがとうございます(感謝!)。

今日もネタが無く?、所用を済ませると線路端へ行く時間もありませんでしたので非鉄となりました。

ここ数日、肌寒いのもあってか桜が開花しませんね・・・・・・。
週明けの月曜からは気温も上がる予報なので一気に開花発表があるかもですね!?

今回は約40年前の1枚です。

1980.3.30   xxxxレ   DD51-836(吹一)   大阪駅

 大阪発のミステリー列車の出発前の1枚です。
 通常、大阪駅3番ホームの停車位置はもっと前なのですが、
  出発時のテープカットを行うために停止位置が後方にずらされました。
 ホームにはクス玉も用意されていました。

 この列車、大阪から西へ向かって出発し、塚本から北方経由で吹田、
  そこから城東貨物線を経由して目的地は京都だったように思います。