今日(3/20)は、シキ1000 特大貨物輸送の送り込み回送を・・・・・・。

こんばんは、かず328です。
いつも当ブログにご来訪頂きまして、ありがとうございます(感謝!)。

今日は、南からの暖かい空気が流れ込んだ影響もあり、
 長崎地方気象台は午前、桜(ソメイヨシノ)の開花が観測されたと発表しました。
全国で最も早く、平年より4日早く、昨年より3日遅いようです。
これから桜の開花前線が北上していきますね。
桜を筆頭に、花とのコラボが楽しめそうですね♪

18日に宇都宮を出ました特大貨物シキ1001D1~1003D1が昨晩京都貨物に到着、
 今日は京都貨物から西浜への回送がありましたので、
 ちょっと足を延ばして撮影に行ってきました。

まずは撮影地での桜の蕾を撮ってみました。

 まだ少し硬かったですが、この辺りの開花予想は24日ですのでもうすぐですね。

 そろそろ通過時間になりライトが見えました。





2019.3.20   9185レ   DE10-1561(岡)+シキ1000D1x3
 機次のシキ1003D1はタイミングが合わず撮ることが出来ませんでした
 DE10-1561+シキ1003D1+シキ1002D1+シキ1001D1の編成でした。

 今日はこの1本のみで終了です。
 本日もお逢いいたしました皆様、お疲れ様でした。