今日(3/10)は、また雨降りでしたので昔の1枚(223)です。

こんばんは、かず328です。
いつも当ブログにご来訪頂きまして、ありがとうございます(感謝!)。

弥生三月になって晴れの日が続きませんね・・・・・・。

私が子供のころはよく「三寒四温」という言葉を聞きましたが、このごろは聞かなくなりましたね。
この「三寒四温」ですが、日本では春先に使われますが、
 本来は冬に使う言葉で海外から入ってきたという言葉だそうです。
日本では「三寒四温」の現象が冬ではなく春先に多いことから
 そのように使われるようになったのでしょうかね???
平均的に暖かい日が多くなり、やはり温暖化の影響でしょうか、
 線路端に出かけることを思えばありがたいのですがちょっと微妙ですね。

話が逸れてしまいましたが、今日も雨でしたのでサメの続きを・・・・・・。
今回は116号機~118号機です。

2017.5.4   1881レ   EF66-116(吹)

2017.10.15   56レ   EF66-117(吹)

1998.8.23   80レ   EF66-118(吹)
 118号機のみ昔のというか20年以上前に撮ったものですが、
  JR発足後の1枚になります。

 また、このサメシリーズですが、甲種輸送等は含みません。
 そちらは改めてアップしようか検討中です。