今日(2/17)は、曇天のなかセイノーライナーを・・・・・・。

こんばんは、かず328です。
いつも当ブログにご来訪頂きまして、ありがとうございます(感謝!)。

今日の関西はネタ無し?
ちょっと足を延ばせばでしたが、出遅れてそれもダメに・・・・・・。
ならばと夕方の代走が続くセイノーライナー狙いで出かけてきました。

2019.2.17   2059レ   EF66-102(吹)

 山陽線が昨年夏の西日本豪雨災害から復旧後続いているサメの代走。
 山陽線で行われている減速運転の影響で、例外があるものの概ね岡山以西行きは桃牽引、
  岡山までは共通みたいな運用になっています。
 この関係で昨年は2059レを4回(撮影は6回)国宝機が牽引しました。
 先月までは、この2059レ国宝機以外では撮ったことが無かったのですが、
  来月のダイヤ改正で通常の桃牽引に戻ることも想定されますので、
  時間があればサメ牽引の2059レ狙いで出かけています。
 今日も含めて4機目の捕獲となりました。
 ダイヤ改正までにあと何機撮れるか?
 サメは全33機ですが全部撮れるとは思っていませんので、1機でも多く撮れればと・・・・・・。

 今日はこちらの1枚で終了となりました。