今日(1/25)は、国鉄色1本とBIG ニュースJR北海道と東急が提携!?

こんばんは、かず328です。
いつも当ブログにご来訪頂きまして、ありがとうございます(感謝!)。

今日は、国宝機の帰阪(安治川口行き)、網干訓練、甲種輸送牽引機のムド回送がありましたが、
 国鉄色PF 1本撮りになってしまいました。

2019.1.25   5087レ   EF65-2070(新)
 列車が来る数分前から雲が太陽にかかりだして陰っていたのですが、
  直前に晴れだしてMaxに近い状況で、
  尚且つ背後からやって来るサンダーバードも被らずに撮ることが出来ました!

 今日はこちらにて終了です。
 本日もお逢い致しました皆様、お疲れ様でした。


 また、昨晩BIG ニュースが飛び込んできました!!
 赤字に苦しむJR北海道を救済というよりは応援するため、
  私鉄大手の「東急電鉄」と提携して「THE ROYAL EXPRESS」を北海道で運行する計画です。
 これは楽しみにしたいですね!! 

 私的な意見ですが、足枷となっている北海道新幹線、本当に必要なのでしょうか?
 何十年も前の計画を推し進めても収益に見合った結果が得られない状況下では、
  見直しの上改善も必要ではないのでしょうか???

 JR東日本も、あと何年走れるか??ですが、カシオペアの道内への乗り入れを再開して、
  ツアー客では無く従来あった夜行列車での運行をご検討願いたいものです。