今日(12/18)は、昼間にロンチキ方転・・・。

こんばんは、かず328です。
いつも当ブログにご来訪頂きまして、ありがとうございます(感謝!)。

今日は1週間ぶりに線路端に出掛けてきました。
狙うは、向日町(操車)~北方貨物~宮原(操)~大阪駅~向日町(操)という経路で
 行われるロンチキの方向転換です。
まずは、近場の駅そばで狙います。

2018.12.18   工9xxxレ   EF65-1133(関)
 こちらは晴れて欲しかったです!!
 ここではいつも西へ向かうロンチキは通過ではなく、手前の待避線に入ります。
 なので、めったに通過しないので、本線を走るところを狙いたかったのですが・・・・・・。
 こちらを若干遅れて通過、続行の列車に乗るために駅へ急ぎます


 何とか乗ることが出来、次のポイントに向かいます。
 次のポイントも早朝や夜間の通過はあるのですが、昼間に通過はほとんど無いポイントです。
 現着時、すでに多くのご同業がスタンバイ中でした。
 顔見知りの方もいらっしゃり、ご挨拶して列車を待ちます。 
 手前の信号所で停車しているのが見えていたのですが、時間になっても動きません・・・・・・。
 午前中にあった障害の影響が残っていたのか、続行の新快速を先行させ、
  ようやく動きだしましたが今度は下りの普電がやって来ました!
 被るかと思われましたが、ロンチキはゆっくりとやって来ましたので、
  その間に下りの普電が抜けてくれました!



2018.12.18   工9xxxレ   EF65-1133(関)
 今日はこの1本というか1列車のみで終了です。
 お逢い致しました皆様にご挨拶をして解散となりました。
 本日もお逢い致しました皆様、お疲れ様でした。