今日(11/29)は、国鉄色の並び・・・。

こんばんは、かず328です。
いつも当ブログにご来訪頂きまして、ありがとうございます(感謝!)。

今日は午後からPF牽引のロンチキ工臨があり、その続行の5087レに国鉄色が入りました。
以前からこちらの都合が合わなかったり、輸送障害が起こったりで撮れなかった国鉄色並び。
今日こそはと思っていると12時過ぎに踏切で障害が発生し心配しましたが解消!
1時過ぎに改めて輸送状況を見ると遅れ無しということで狙いのポイントに出掛けてきました。
予定どおり待避線にロンチキ牽引のPFがゆっくりと進入して来ます。

2018.11.29   工9xxxレ   EF65-1135(関)
 このカマのパンタグラフが下り本線の信号機に被ってしまいます
 凸牽引だと問題無いのですがね。
 低い位置からだと障検がかかってしまうので、このまま続行の5087レを待ちます。
 すぐに踏切が鳴って・・・・・・

2018.11.29   (左)5087レ   EF65-2067(新)   (右)工9xxxレ   EF65-1135(関)
 この季節、太陽が右にありますので、5087レをここまで引っ張らないと工臨のカマの影が
  5087レのカマに落ちてしまいます。
 夏場だとカマの正面から当たるので問題無いのですが・・・・・・。
 しかし、こうして見ると旅客と貨物でこれだけ色が違うのですね!
 今日はこちらの1本のみで終了となりました。