今日(8/21)は、昔の1枚(195)です。

こんにちは、かず328です。
いつも当ブログにご来訪頂きまして、ありがとうございます(感謝!)。

今日は、第100回全国高校野球選手権記念大会・決勝戦ですね。
これに関連したもので、鉄道的に「こじ付けた」1枚を・・・・・・。

485系   「つばさ」
 もちろんリバイバルではありませんが、画質が悪くご容赦願います。
 ただ、「秋田繋がり」というだけですが・・・・・・。
 
 秋田代表の「金足農業高校」と北大阪代表の「大阪桐蔭高校」の決勝戦
 ご存知のとおり、秋田代表の決勝進出は103年ぶり!
 この時期、昔は甲子園への応援列車が運転されており、
  関東・東北や九州からは夜行列車で来阪されていました。
 近年は、客車や電車の問題も含めて応援列車で来阪というものが無くなってしまいました。
 とても残念ですね!
 しかし、今年は列車に変わってJALがやってくれました!!
 便の遣り繰りが付いたからという話ですが、これからも続けて頂きたいですね!
 これに触発されて?鉄道会社も見直しをして頂きたいと願うばかりです。

 そろそろ試合が始まる時間となりました。
 いつもならば地元の大阪桐蔭を応援するところですが、
  今年は秋田の金足農を応援したいと思います!!