今日(8/17)は、昔の1枚(193)です。

こんばんは、かず328です。
いつも当ブログにご来訪頂きまして、ありがとうございます(感謝!)。

お盆休みも終わって、西日本豪雨災害によって不通となっている山陽線の影響で、
 伯備~山陰~山口線を使っての迂回貨物に向けてのハンドル訓練が実施されています。
現在はJR西の凸を使って行われていますが、本列車は愛知区の凸が牽引となるのでしょうね。
その回送がいつ運転されるのか、待ち遠しいところです。

さて、今回は30年ほど前に撮ったものです。
撮影地としては「過去」のになりますが・・・・・・

1986.5.25   9810レ   DD51+「サロンカーなにわ」

1986.6.1   9914レ   DD51+「みやび」
 
 「みやび」は、1986.4.1から営業運転を開始。
 4号車(オロ14-803)が、他と異なる塗装がアクセントとなっていたのですが、
  1986.12.28 香住から浜坂への回送中、餘部橋梁で強風に煽られて全車落下する事故に遭い、
  1987.2.10 廃車となったことはご存知のとおりです。

 「サロンカーなにわ」は、1983.9から営業運転を開始。
 現在も現役というのはすごいですね!