今日(4/14)は、金沢工臨を・・・。

こんばんは、かず328です。
いつも当ブログにご来訪頂きまして、ありがとうございます(感謝!)。

今日は、「サロンカーなにわ」やロンチキ金沢工臨等がありましたが、二度寝で撃沈


起きてからどうしようかと迷った挙句、天気が下り坂の北へ向かって車を走らせました。
金沢工臨近江今津で2時間以上停車するダイヤだったので追い付くだろうと思ったのと、
 先月石川県へ鉄無し旅行で行った際見かけた南進する北陸新幹線の工事の
 進捗状況が気になったのもありました。
出掛けたのも遅かったので、ロンチキ工臨に追い付いたのは敦賀到着前でした。
天気は予報どおり曇り、東の空は明るい所もあったのですが、晴れる気配はまったくありません。
今回は、「おにぎり山」の撮影地がどうなっているか???
現着して「名神クロス」に続いてこちらも終了状態でした・・・。

2018.4.14   工9xxxレ   DD51-1191(宮)
 ご覧のように手前の田んぼには土が入れられて、右側にある山は木が伐採されていました。
 この画には写り込んでいませんが、一番奥の田んぼにはユンボもありました。
 今日はこちらの1枚にて終了となりました。