今日(4/3)は、宮原へ戻るマイテ49-2を・・・。

こんばんは、かず328です。
いつも当ブログにご来訪頂きまして、ありがとうございます(感謝!)。

3/30~4/2の3日間でしたが、京都鉄道博物館で展示されました「マイテ49-2」の
 宮原への返却回送がありましたので、出掛けてきました。
梅小路~向日町(操)と向日町(操)~宮原(操)の間でそれぞれ1回ずつ撮る予定でしたが、
 まず光線重視?で選んだ西大路での駅撮りで撃沈


してしまいました。
手前側の線路を通過するものと思っていたのですが、
 一番奥の旧山陰短絡線を通過!架線柱やら障害物いっぱいでボツ!お蔵入となりました。
向日町(操)停車中に追い越して次のポイントで狙います。
「裏山崎」で待機しますが、すでに葉桜状態・・・、サクラの期間は短いです。
露払い?でキヤ141が通過しましたが、ミスって撮り逃がしてしまいました・・・・・・。
次は本番、踏切の音が聞こえて



2018.4.3   回9957レ   DE10-1118(梅)+マイテ49-2
 こちらでは問題無く撮ることが出来ました。
 結局今日はこの1枚で終了、本日もお逢い致しました皆様、お疲れ様でした。