今日(3/26)は、JR四国のハンドル訓練を・・・。
こんにちは、かず328です。
いつも当ブログにご来訪頂きまして、ありがとうございます(感謝!)。
先週からの仕事関係のバタバタ継続中ですが、
昨晩「26日が空白の1日になる!」との連絡が入り、
ダメ元で家族に急遽外出を申し出ると何故か快諾!
「これは気が変わらぬ内に出てしまえ!」と準備不足は否めないがともかく外出。
行き先は26日が最終運転日のJR四国のハンドル運転。
スマート出口が6時から利用可能ですが、冷え込んでいましたのでゆっくりしてから現地へ・・・。
お目当てのハンドル訓練も追い掛けるのではなく箸蔵~佃界隈でじっくり狙います。
それまでの時間にやって来る特急もこの界隈で狙います。
まずはこのポイントで・・・
2018.3.26 左:34D「南風」4号 右:31D「南風」1号 2000形2003 2000形2010
こちらではこの2本のみ、場所を移動しました。
以下は狙いのハンドル訓練列車が来るまでに撮ったものです。
2018.3.26 36D「南風」6号 2000形
2018.3.26 2005D「しまんと」5号
2両編成とは思わず、スカスカになりましたのでトリトリしています・・・
2018.3.26 33D「南風」3号 2000形
2018.3.26 38D「南風」8号 2000形
ようやくお目当てのハンドル訓練列車の時間となりました。
2018.3.26 試9293レ DE10-1139(高)
2018.3.26 試9294レ DE10-1139(高)
駅構内に入った時には機回しは完了していました。
駅の南側から撮ったものを見たので可能かなと思いましたが、
他の列車等が止まっていましたので、諦めて次のポイントへ向かいます。
箸蔵の駅付近で車を止める場所を探していると、もう折り返しの列車が来てしまいました!!
急いで箸蔵駅の先のポイントに向かいます。
何とか発車前にたどり着き、撮ることが出来ました。
2018.3.26 試9294レ DE10-1139(高)
どうも聞いていたダイヤより15分ほど早いダイヤで運転されていました。
このあとは追い掛けず、これにて撤収となりました。
帰りも吉野川SAのスマートからにしました。
遅い昼食後携帯を見ると、お友達から午後からも配給に北びわこの客車回送等の書き込みが・・・
帰りも新名神の割引を使って裏山崎へ行って見ると、間に合いました!
2018.3.26 配6550レ EF510-22(富山)
ダイヤ改正前のスジで来てびっくりしました。
2018.3.26 回9919レ EF65-1128(関)
こちらは改正前と同じ時間に通過、裏山崎のサクラ満開近しでした。
今日はこちらにて終了、本日もお逢い致しました皆様、お疲れ様でした。