今日(6/28)は、名九福山レールエクスプレスの1本撮り・・・。

こんばんは、かず328です。
いつも当ブログにご来訪頂きまして、ありがとうございます(感謝!)。

今日は国宝機ゼロロク27号機の相方?を撮るべく運用状況を見ると広島管内で障害が・・・。
56レは運用状況には対象外のため調べますが、前日のゼロロク27号機とちがい、
 まったく目撃情報がありません!
ようやく広島管内3時間遅れを見つけて午後からかと思っていると、
 Twitterに「怪しい」1時間半遅れの書き込みが・・・・・・。
先日もキンタのムド回送に「ガセ」とも取れる書き込みがありましたので、
 鵜呑みにしたわけではありませんが、念のためその時間に合わせて出撃しました。
現着後も目撃情報を探しますが、見当たりません!
ようやく姿を現しましたので

2017.6.28   56レ   EF66-117(吹)
 結局2時間25分ほど遅れての通過でした。
 ガセも多く書き込まれていますが、真実もありますので、見極めるのが難しいですね・・・。
 せめて場所と時間を書いて頂ければ、ある程度判断が出来るのですが、
  某サイトも遅れ時間だけとか、意味不明な書き込みが増えて困りますね・・・・・・。
 本日はこのままフェードアウトとなりました。
 本日もお逢い致しました皆様、お疲れ様でした。