今日(4/12)は、寺前工臨に行ってきました・・・。

こんばんは、かず328です。
いつも当ブログにご来訪頂きまして、ありがとうございます(感謝!)。

昨年の6月末以来でしょうか、10ヶ月ぶりに「寺前工臨」があるということで行ってきました。
サクラもまだ大丈夫かなと思っていたのですが・・・。
まずはサクラを入れて撮れるポイントへ。
天候が影響したのでしょうか、ご同業がほとんどいらっしゃいません!
先客がお一人いらっしゃいましたが、ブログ友達でした。
本当に運転されているのか不安で調べてみると、鴨ちゃんには「運休」の文字が・・・!
しかしTwitterには画像はありませんでしたが、「運転」の文字が・・・
不安ながらに待っていると踏切が鳴って、やって来ました!!!

2017.4.12   工8690レ   DE10-1106(豊)
 このあとはいつものように追い掛けます。

2017.4.12   工8690レ   DE10-1106(豊)
 天気がいまひとつでしたので、竹田城址跡も霞んでいます・・・。
 さらに追い掛けます。


2017.4.12   工8690レ   DE10-1106(豊)
 こちらでお友達とはお別れして、昨年同様に4発目をどこで撮るか悩みながら車を走らせます。
 すると、こちらへお邪魔すると何度かお逢い致しました地元の方をお見かけしましたので、
  ご挨拶すると「市川の河原で撮りませんか?」とお誘いを受けましたので、
  ご一緒させて頂きました。

2017.4.12   工8690レ   DE10-1106(豊)
 川の水は冷たく、水量も多かったので河原から撮りました。
 両側のサクラは昨年の方が良かったそうです。
 こちらにて終了となり、ご挨拶をして撤収となりました。
 本日もお逢い致しました皆様、お疲れ様でした。