仲間を減らすカマ達・・・。

こんばんは、かず328です。
いつも当ブログにご来訪頂きまして、ありがとうございます(感謝!)。

今回は新年のご挨拶同様、過去帳からの1枚になります。(昔の1枚(149))

昨年はEF65PFの貨物ガマだけでは無く旅客ガマも解体が進んでしまいました。
JRwest所属のカマは残っていますが何とも言えない改造が実施されました。
JReast所属のカマは廃車(解体)が進み、2代目虹ガマも故障から廃車(解体)となってしまいました。
原型を留める?JReastのカマも現役は5両(1102、1103、1104、1105と1115)に激減・・・。
そこで、今回は田端区のEF65PFが関牽引した回送列車をアップ致します。

1995 4.1   回9032レ   EF65-1115(田)+「なは」編成

1995.4.1   回9034レ   EF65-1116(田)+「あかつき」編成

こちらの列車は撮影年からお気付きの方もいらっしゃると思いますが、
 「阪神淡路大震災」の年で、前日まで不通だった東海道線が完全復旧し、
 この日の夜から九州向けの関西ブルトレ3本が運転を再開しました日です。
また、この日の下りブルトレ3本の牽引機は、変運用で下記のとおりでした。
 33レ 「彗星」    EF65-1116(田)
 35レ 「あかつき」  EF66-45(関)
 31レ 「なは」    EF66-55(関)
  (「なは」の画はhttp://blogs.yahoo.co.jp/tetsu_714/12366124.html を参照ください。)

今年の初撮りにまだでかけておりませんが、今日(4日)あたりから出ようと思っております。