今日(11/25)も昔の1枚(153)、第1回リバイバル「つばめ」を・・・。

こんばんは、かず328です。
いつも当ブログにご来訪頂きまして、ありがとうございます(感謝!)。

もう日が変わりましたので・・、今日は昼間所用で出かけますので、また非鐵になります(泣)。
古いネガから1981年に運転されました第1回のリバイバル特急「つばめ」がありましたので、
 こちらをアップ致します。


1981.7.25   9001レ   EF58-61(東)


1981.7.26   9002レ   EF58-61(東)

 往路は大阪1630着でしたの、大阪同分着の「新快速」が並走してやって来ました。
 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、鉄○ファンに同じ場所で撮影されたものが
  掲載されていました。
 この当時、「新快速」は電車線(内側線)を走っていましたので、このようなことに・・・。
 復路も複々線での撮影でしたので、「被り」の恐れがありましたが、無事撮ることが出来ました。
 その後、「はと」や「平和」が運転され、とても懐かしく思います。