今日(8/31)は、久しぶりに昔の1枚(137)です・・。

今日(8/31)は、出かけていませんのでネタ切れ・・・、
 なので昔のではなく大昔?の駅撮りですが道内のDC特急です。
 40年近く前のものですが、ネガの保存状態が良かったものをピックアップしました。

「おおぞら」1号?  キハ82-62(函ハコ)    札幌

「オホーツク」1号?  キハ82-xx(函ハコ)    札幌

「北斗」1号?  キハ82-56(函ハコ)    札幌
 もちろん高架になる前の札幌駅にてです。
 当時は現在みたいに下り列車が「奇数」号、上り列車が「偶数」号ではなく、
  どちらも1号からだったように思います。
 残りの道内特急の「北海」、「おおとり」も探せばあるはずですが、今回はこれだけと致します。
 今日も天気が悪そうなのと、仕事の段取りがつきませんので非鉄になりそうですが、
  月が代わればまた出かけたいと思います。