今日(3/12)は、昔の1枚(114)、EDコレクション。

日付が変わってしまいましたが、11日はトワイライトの最終運行日。
しかし結局8001レを撮りには行かず、仕事と期日が迫っている確定申告の資料作成でした。
今日は、札幌発の最終便が戻ってくるのですが、所用で行けそうにありません・・・。
今回は、10系寝台が現役のころ、EDxxを撮りに南東北へ出かけた時のものを・・・。
駅撮りが多いですが、ご容赦ください。

406レ   「津軽」4号   ED75-68+ED75-xx   福島

406レ   「津軽」4号   EF71-2   福島

406レ   「津軽」4号   ED75-60   福島

406レ   「津軽」4号   EF71-12   福島

406レ   「津軽」4号   ED75-734+ED75-xx   福島
 上りの夜行列車の最終となる「津軽」4号、
  EF71またはED78で福島、ここからED75に代わって黒磯へ向かいました。

1001レ   「あけぼの」1号   ED78-9+EF71-xx   福島
 深夜の福島駅での「あけぼの」ですが、この頃はHM無しなのが残念!
 また、カマの顔に変な影が落ちて・・・。

1982.5.22   102レ   「八甲田」   ED75-1017   藤田~貝田
 今では考えられませんが、友人3人で藤田から貝田まで、ロケハンを兼ねて歩いた時に、
  偶然やってきた1枚、ここに辿り着く前に583系はくつる」も上って行きましたので、
  もしかしたら来るのではと思っていました。
  この時点で10時間以上遅れていたと思います。