今日(3/6)は、5087レにカラシ・・・。

ここ数日、ネタガマ?が来ると曇る・・・。
なかなか書き込みが無く待っているとやって来た4日の1083レ、せっかくゼロロクだったのに・・・。

2015.3.4   1083レ   EF66-21(吹)   長岡京~山崎   20分遅れで通過

翌日には、

2015.3.5   4070レ   EF81-453(富)   長岡京~山崎   6時間15分遅れで通過

今日は、

2015.3.6   1071レ   代走EF200-17(吹)   安土~能登川   定時通過

これはネタガマ?ではないが、・・・。
このあと、本日の本命5087レにカラシ!
ただし、この場所は5087レにとって1050レの裏被りの確率が高い・・・。
なので、裏被りを「避けて」隣の駅間に移動しました。
5071レ~5085レを撮っていると陽が差してきました。

2015.3.6   5087レ   EF65-2127(新)   近江八幡~安土   定時通過

雲を呼ぶカマ、カラシだったが今日はバリ順で捕獲することが出来ました!
 しかし、裏被りを避けてしまったので・・・。

また、あと1週間でダイヤ改正ですが、この5087レは新鶴見のEF65PF牽引のままなので、
 またチャンスはあるのかな?と思うことにしました・・・。