今日(11/21)は、583系を撮りにオノワニへ・・・

朝の「日課」を済ませて、JR東日本所属の583系6連を撮りに「オノワニ」へ出かけました。
途中渋滞もありましたが、列車通過15分程前に現地到着、
 知り合いを見つけてお隣にスペースを確保しました。
天気も良く、後は来るだけでしたが・・・

2014.11.21   9514M   クハネ583-8   小野~和邇
 若干早通気味だったので「徐行運転」、すると後ろから4003M「サンダーバード」3号が・・・。
 この場所に集結しました70~80人程が何とも言えない空気に・・・


 この後、貨レも順調に動いているようなので、3096レと3092レを待つことに。

2014.11.21   3092レ   EF81-725(富)   小野~和邇
 現地で久しぶりにお逢いしましたYa様と清水五条様と談笑し、撤収しました。
 車を走らせてふと時計を見ると、時間的に1083レぐらいは撮れるかなと思いクロスへ向かいました。
 すると現地にいらっしゃいましたFu様、OM様から「3092レはまだ通過していない」と言われて
  慌ててカメラをセットすると数分後に定刻より少し遅れてやって来ました。

2014.11.21   3092レ   EF81-725(富)   長岡京~山崎
 何とか撮れました

2014.11.21   1083レ   EF66-131(吹)   長岡京~山崎
 今日は鮫の代走でしたが、こちらまで頂いて改めて撤収しました。